[携帯モード] [URL送信]

小説
ケーキの中でお祝いを。(12月生まれボカロフリー)

真っ白な銀世界に、突如現れたのは、私達のお誕生日会の会場となる巨大なケーキだった。

はしゃぐユキを余所に、私とリンは「うわー…」と、感嘆の声を上げるしか無かった。

「僕とテルで作ったんだ!」
「レン君が考えたんですよ。ケーキ型のかまくらなんて面白いでしょう?」

何だか誇らしげな男子達がどこか愛しくなって、私達はクスリと笑ってしまった。

かまくらの中は広くて、私達が全員入っても狭くは無い。
むしろ、もっと人が集まっても良い程だ。
 まぁ、後でトークロイドの二人も来るから丁度いいが。
用意されていた炬燵の上でミカンを頬張りながら、私達は今年を振り返っていく。

「もう今年も僅かだね。」
リンが間延びした声で語る。
「一年が過ぎるのは早いよね。来年はどんな年になるんだろう。」

私の言葉に、「ミキは気が早いねー。」といったような声が返ってくる。

「でも、あたしは来年もこんな風に皆と楽しくお誕生日会がしたいなー。」

余りにも気の早すぎるユキの言葉に笑いながらも、ここにいる誰もがそう思わずにはいられなかった。






――――――――――――
12月生まれの皆、お誕生日おめでとう!

12月いっぱいフリー。



[*前へ][次へ#]

29/36ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!