[携帯モード] [URL送信]

小説
今年もこの季節が来ました(メイコ誕フリー)

美しい紅葉も散って、冬の風が吹く今日この頃。

私はカイトと一緒にココアを飲みながら、窓の外を見ていた。

今日、ミク逹が来るので綺麗にした窓は、枯れるばかりの淋しい風景を私達に見せていた。

「きっと、街はだんだんクリスマスに向けて準備を進めているだろうね。」

「あら、もうそんな季節なの?」

「うん。もうすぐ今年も終わりだね。」

カイトは楽しそうな声で話す。
彼の場合、イベント事を何よりも楽しみにしているから、年末年始は堪らないのだろう。

そして、今日―私の誕生日も。

「めーちゃん、今日はおめでとう。」
「…ありがとう。」

私がお礼をすると、カイトが立ち上がり、厚手のブランケットを持って来た。
そのブランケットを私にかけたかと思えば、彼はその中に潜り込んで来た。

「カイト!?」
「こうした方が温かいしー。」

 カイトの言う事は最もで、ブランケットの中はすぐに温まっていく。
極楽にいる様な表情をしたカイトを見ながら、私は気を落ち着けようと残りのココアを口に含んだ。

気のせいか、先程よりも甘く感じる。

「来年もこうやって一緒にいられたらいいね。」

いかにも満足した様子で語るカイトに、私は頷いた。

窓の外にある風景は、相変わらず淋しい。
でも、私達の心は、これから来る季節が連れてくる賑やかさを想像しているから、楽しさを覚えていた。






めーちゃん、お誕生日おめでとう!
11月中フリーです。

[*前へ][次へ#]

28/36ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!