[携帯モード] [URL送信]

小説X
ハート・バレンタイン!
「ローガン、ハッピーバレンタイン!」
ローグとキティが差し出したのは、一つの大きな箱。
手にとってみれば、ふんわりと香るチョコレートの匂い。
どうやら、かなり大きさを持つチョコレートケーキを作ったらしい。

どうも、とお礼をして別室へ行き、机の上に置いた箱の蓋を開ける。

「…わ!?」

目にしたのは、思った以上の代物。

チョコレートケーキの上にはハート型の色とりどりのチョコレート。
しかも、大きさも厚さも各々違いがあり、中には装飾が施されたものも。

「…これは?」
首を傾げるローガンの耳にある声が届く。
「ああ、お前も貰ったのか。」
振り向けば、同じ大きさの箱を持ったスコットが。
どうやら彼も貰ったらしい。
「…随分、手の込んだもん作ったな。あいつら。」
「どうやら、上のハートは全校生徒各々が作ったものらしい。」
「!?」
ローガンが改めてケーキを見詰めると、スコットは話を続けた。
「因みに、スポンジの部分はジーンが、チョコレートを塗ったのはオロロだ。」
「役割分担か?」
「らしい。」

 よくよく考えてみれば、この頃学園の女子達は自分達に黙って何やらこそこそとしていた。
 (なるほど、これを作ろうとしたのか…。)

ローガンが一人納得していると、ああ、そういえば、とスコットは言葉をまた付け足す。

「こういったものを作ろうとした理由は、"貴方逹は学園の皆から愛されている"という事を表しているらしい。」

 「え…。」
 「そのケーキには皆の気持ちが篭っているんだ。」
理由を述べ終わると、スコットはスタスタと向こうへ行ってしまった。

残されたローガンはケーキの上のハート型のチョコレートを一つ摘み、口に入れた。
中々美味しい。

「…愛されている、か…。」
ポツリと呟き、また別のチョコレートを摘まんだ。

(だから俺、この学園が好きなんだろうな…。)

口には決して出せない思いを心の中に浮かべながら、ローガンは照れた様な笑顔でチョコの風味を楽しんだ。

[*前へ][次へ#]

14/26ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!