[携帯モード] [URL送信]

消失少女
3年という年月




雪が深々と降る12月。


街中がクリスマスで浮き足立つこの日、
1人の隊士は墓地に御供物をあげていた。



「……総悟。お前ここにいたのか…。」


肩に雪を積もらせた少年もとい一番隊隊長
沖田総悟。彼は大分墓の側にいたのか頬が赤くなっていた。


「近藤さん…。」

「いつまでもいたら風邪ひくぞ。最近のは
しつこいからな…。」


「……丁度今日で3年なんでさァ…。」


「そうだったな…。」


「まだ諦められないんでさァ…遺体が見つからないなんて…またどこかでドジこいてそうで…。」


「気持ちはわかるが総悟。あまり落ち込んでいたら時雨もやりきれない。」


「それはわかってまさァ。でも…」


「3年…経っているんだ……連絡がないって事はもう…。」


近藤はその日の事を思い出すように曇った空を見上げ涙を堪えた。
それがわかった沖田は俯いた。


「もう行きやす。このあと土方さんに呼ばれているでさァ。」

「ああ。車で来たから俺のパトカーに乗れ。」

「助かりやす、近藤さん。」




それからは何を思ったのか、もう一度空を見上げ二人の男は墓から立ち去った。




1/1ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!