[携帯モード] [URL送信]

たまごのうた (詩とか短歌とか)
優しい水  :詩
この道を 真っ直ぐ行くも それまた人生
この道を 曲がりくねるも これまた人生

選ぶのは  とても難しいけれどね
それまた楽し
迷うのは  不安がいっぱいなのに
これまた楽し

あなたの前に広がり 続く道
それは未来と言う名の  見えない人生

立ち止まり  悩み  苦しみ  涙する日もあるけれど
これがあるからこその明日であると
そう  信じよう

振り返れる  心と  夢が  あなたの背を押して
だから素敵といえる日々であると
そう  思えるよ

泣く事ことも  笑うことも  全てあなたの糧となり
あなたの心に  そっと積っていくからね
あなたの行く先 見えなくてもね
大丈夫だよ

泣けるあなたがいるじゃない
笑えるあなたがいるじゃない

だから 大丈夫
必死に頑張ることないよ
だって明日があるじゃない

泣ける  あなたが大好きだよ
笑ってる あなたが大好きだよ
そう言える  自分が  心の中に住んでいますか?
心の中の自分に  優しい水をあげていますか?

もし 忘れているならば  太陽輝くキラキラ時間に
そっと水をあげましょう
そして  明日 自分に 大好きって言えたらいいね


2007/10/31 作



[前へ][次へ]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!