[携帯モード] [URL送信]

たまごのうた (詩とか短歌とか)
お父さんは空
例えて言うなら
お父さんって、地球のどこからでも見える 空みたい。

どこからでも、実はちゃんと私達を見てて、
何も言わないけどちゃんと守ってくれてる。 包んでくれてる。
だから、お父さんって、宇宙に繋がるこの空みたい。

大きくて、強くて、ちょっと怖い時もあるけど、
広くて、深くて、そんなとこが空みたい。

反抗して怒らせて雷ドカーン。
心配させて、いっぱい雨降らせたね。
頑張ったら青空みたいに褒めてくれる。

やっぱり、お父さんは空みたい。

お父さん空の天気予報はてんで外れるけれど、
予想がつかない方が、楽しいかもしれないね。


お父さん、

私、ホントはね、お父さんのことが大好きなんだ。
ね、だからさ、これからも私の空でいてね。

ま、そんなこと言わなくてもさ、
私が娘でいる限り、
お父さんは、お父さんで、空のままでいるだろうけど

私はやっぱ照れくさいからさ、言わないけど、
お父さんのことが、大好きなんだ。
この気持ちをいつか、いつか、
ちゃんとお父さんに伝えたいな。

青く、高く、そして大きな空が見える日に。


2008/11/28 作


《コメント》
母ちゃんは、自分のお母ちゃんも大好きやけど、お父ちゃんも大好きなのよねぇ。
皆さんは、親のこと大好きですか?


[次へ]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!