[携帯モード] [URL送信]

たまごなおはなし
俺は正義のヒーロー かさぶたん
よおぉ 久しぶりじゃねーか。元気してたのかよお前。

何だよ、何だよー。ちょっと会わねぇうちに、大人になってんじゃん。
なのに俺の登場かい?

仕方ねぇな。俺を必要としてんだかんな。よし、見せてみろ。
なんだよ、これしきのことで半泣きか?昔はあんなにやんちゃ娘だったのによ。情けネェな。

就職して初めてのパンプスに慣れてなくてずっごけたの。
パンストは破れてるし、バックはあっちまで飛んでいって、初出勤なのにどうしよう。もう、道端で泣いてもいい?

待て待て、泣いてる暇があったら、ほら、ティッシュで汚れ落として血を拭いてみな。俺が魔法をかけてやるから。さてと、さくさくっと魔法かけるぞー。

ズキズキしてた擦り傷なのに遅刻しそうだったからそれに構わず、猛ダッシュで会社のビルに飛び込んだあの子。すっかりキレイな女性になったな。

子供の頃のあの子に、俺は何度となく付き合ったもんだ。そして数日をともにして、お風呂でふやけて洗い流されたんだよな。何度もさ。


あ、俺? 誰だかわかんない?
おおー、これは申し訳なかったな。ここいらで自己紹介しとくぜ。
俺は、全世界の子供の見方、白血球ともいうがな、新の姿は・・・

お前達の傷を治すためだけに存在する、
そう、 俺はカサブタ。
人呼んで「正義のヒーロー かさぶたん。」
以後、お見知りおきを。

じゃ、次のヤツのケガに魔法をかけに俺は行くとするかな。
早く魔法かけてやんねーとさ、化膿すっからよ、急がねぇとな。

俺はよ、必要な時は呼ばれなくても、必ず現れてお前らの味方になってやる。
だって俺は 正義のヒーロー 「かさぶたん」だからな。
待ってろよ!今すぐ駆けつけるぜ!

泣いてる暇があったらツバつけて初期消毒でもしときな。
バンドエイドはまだ後だってば! 俺が間に合わない時だけにしろってーの。



2009/3/13 作

コメント: 大人のみなさんならお解かりのことと思いますがぁぁ、
「かさぶたん」の元は、そうです、あなたの体に流れる白血球。
傷口に直ちに急行し、ばい菌とそれはそれは壮絶な戦いをするのです。そして、空気に触れることによって、白血球がバリアーを張ってくれている部分が「カサブタ」となるのですよねぇ。
そして、傷口を覆うカサブタの下で皮膚が再生されると、傷口を守ってきた「カサブタ」は役目を終えるのです。

今現在、母ちゃんの膝で、「かさぶたん」は活躍中でございますわよ。
みなさんは子供の頃、何度出会いましたか?
「正義のヒーロー かさぶたん」に!

ちょっとくらいケガもしなけりゃ、危険回避の術は巧くなりませんぞ。
大怪我でなけりゃ、ケガの初期治療も子供にちゃんと教えときましょうぜ!




[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!