[携帯モード] [URL送信]
05.犯してはならない罪



踵を返してゆっくりと、その場を離れて心の中で何度も何度もごめんね、とありがとう、を口にした。
ゆっくり歩いた筈なのに足は勝手に走り出していて、気付いた時には学校を見つける事が出来ない距離にいた。
上下する肩を、乱れた息を整えポケットに無造作に突っ込んだ写真を取り出す。

「ご、ごめんね…先生。」

罪悪感だけが私を支配する。
当たり前だ、許可もなく持って来たのだから。

それでも、それでも。
私はこれが…、先生とを繋ぐ何かが欲しかった。



私が初めて『阿部隆也』という人に出会って、恋心を抱いた年と同じ頃。
先生と彼女は同じ時間を共有して、今後も人生を共にする。
その人に敵うはずなどないけど。
これくらいは、写真の中で幸せそうに過ごす先生くらいは私に欲しい、貰ってもいいと。
それくらいは許される筈だ、と。
そう自分に言い訳してみるも、勝手に人の物を持ち出した事には変わりなくて。行き着く答えはやはり謝罪の一言だけで。

「ごめん先生…」

謝罪の言葉も空々しく、私はただその場に立ち尽くして写真を抱き締めて泣いていた。

本当に、どうしようもなく。
どうしようもなく、私はこれが欲しかった。
あの頃の子供の独占欲が、今また私を動き出させた。





:)next...



第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!