[通常モード] [URL送信]

メインディッシュ
缶コーヒー

自宅マンションまで着いてしまうと、
「今日も何もなかったな」
なんて思いながらマンション前の公園で缶コーヒー片手にベンチに座っていた。

今の時間だとテレビでも見ながら家族団欒の時なのだろう、マンションの各部屋からカーテンごしに明かりが漏れている。
3階の右から2番目の部屋。そこだけ明かりがついていない。
そこは将真の部屋だった。住人が居ないんだから明かりついてないの当たり前だけど。
両親共に海外出張に行ってしまったので一人暮し状態である。
2人共仲が良く、父が出張に行くと、一人息子を置いて母はついていってしまった。
別に淋しいと感じたことはない。
むしろ一人の方が楽でいい。

「何か面白いことないかなぁー」

一人つぶやくと微かな街灯を遮るように目を閉じた。



[*前へ][次へ#]

2/13ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!