[携帯モード] [URL送信]

テニスの王子様
フェロモン垂れ流しの詐欺師


洗濯物を干し終わり、私は桜のいるコートへ向かった。

「それにしても…、柳先輩、ノートの角は凶器ですよ…。」

私の“お母さん”発言に腹を立てたのか、柳先輩は表情を崩さず無言でノートの角を私の頭頂部へ直撃させた…。

私、仮にも女子なんですけど…。無表情怖かったよぅ…!!
頭を擦りながら私はコートへの道のりをのらりくらりと歩いた。
曲がり角に差し掛かった時、目の前が芥子色になった。

「ふえっ?ぶっ!」

避(よ)ける隙(ひま)もなくそれと衝突した。

「…痛…ぁ…。」

「お前さん、大丈夫か?」

上から降ってきたのは色気のある声だった。

銀髪のちょろ毛。
口元の黒子。
そして…。

「ピヨ!」

不可解な言語。
間違いない。
コート上の詐欺(ペテン)師・仁王雅治だ。

「ダイジョウブアルヨ。ドコモケガナイネ。アナタサッサトイクヨロシ。」

似非(えせ)中国人に成りすまして私はUターンした。
私の本能が告げている。
こいつは超・危険人物だ!!!
…と。

「待ちんしゃい。」

がしっと掴まれたのは私の頭。
さっき柳先輩にクリーンヒットされたところが若干痛い!!

「痛っ!」

「おう、すまんの。」

口では謝ってるけど目が笑ってる。
ちょっとイラッとした。
しかも頭掴まれたままだし!!

何か?

私がチビだと言いたいのかあああぁぁぁ?!!

詐欺師殺す☆

「も、ホント止めて下さい。背が低いの気にしてるんです。」

私は泣く泣く懇願(こんがん)した。

詐欺師はふっ、とニヒルな笑みを浮かべ、私の頭から手を離した。
無駄に整った顔でその笑みは反則です。
悔しいけど………一瞬見惚れちゃったじゃないか!
………不覚…!
大体、何なんだあの色気は!
フェロモン出し過ぎ!
だから馬鹿な女が勘違いして寄ってきて、こいつらの傍にいる桜が被害を受けるんだ!
若干睨みを効かせたが詐欺師は飄々としている。何を考えているのか皆目見当もつかない。…“曲者”と呼ぶのが妥当な気がする。

「あの、私コートに行きたいんですけど…。」

「まぁ、そう急ぎなさんな。」

ぞわぞわっ!
頭の中でサイレンが鳴ってる。こいつは危険人物決定。
やっぱり色男は要注意だ!!

「桜を手伝うんです。失礼します!」

私はペコン、とひとつ会釈をして猛ダッシュでコートまでの道を走り抜けた。

「面白い奴じゃのう…。」

鳥肌が立ったのは気のせい…だよね…?





______________ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

あとがき


仁王さんでした!


…う〜ん、短い…(-_-;)
仁王さん好きなんだけどなぁ…。

どう絡ませればいいかよくわかってないせいですけどね(^-^;)

駄文で失礼しました(>_<)

最後はブン太さんです☆
やっと皆と接触できる…!

2008*9*10
2009*4*9修正
2011.01.27修正

[*前へ][次へ#]

8/119ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!