[携帯モード] [URL送信]

テニスの王子様
ヘタレに脅されました


ビシリ―――――

そんな擬音がピッタリな今の私の状況。
見てはいけないもの。
“あの”“テニス部”の“仁王雅治”が、泣いている場面に出くわしてしまった。
仁王雅治を凝視する私と、私を泣き顔で見上げる仁王雅治。
ばっちり視線は合ってしまっている訳で。

ばっ

勢いよく顔を反らせたとしても、私が仁王雅治の泣き顔を見てしまったという事実は消えやしない。
この場から、今すぐ、立ち去りたいっ!

「お前さん…。」

「みっ、見てませんから!!私、何も!ゴミが、目に入って、何も見えてませんから!!!」

ゴミ箱を抱えて、私は必死に言い訳をする。
見てない。貴方が泣いていた所なんて見てない。
だから、私をここから立ち去らせてください!!
ゴミ箱を抱えたまま、私は後ずさりする。だけど、視界が無い状態が如何に危険か身を持って体験しました。

「ぎゃんっ!」

木の根に足を取られ、私はそのまま仰向けにすっ転んだ。
中学生にもなってはずかしぃぃぃぃっ!!

「だ、大丈夫か…?」

仁王雅治は、私の顔を覗き込み、そのまま私の手を引いて立ちあがらせてくれた。さすが運動部。力はあるんだ。

「み、みっともないところをお見せしました……。」

「いや、いいんよ。驚いただけじゃ。それに、みっともないんなら、俺もじゃろ。」

まだぐずぐずと鼻をすする音がして、私はポケットからティッシュを出した(ハンカチは既に濡れているから)。

「あの、使って下さい。」

「…ありがとさん。」

私に背を向けて、鼻をかむ仁王雅治は、今まで聞いていた噂の彼とは大分違う。
私の知る仁王雅治とは、コート上のペテン師とまで言われるほど狡猾かつクールな人だということだった。
の、だが。
今のこの仁王雅治にはそんなもの微塵も感じない。本当にここにいる彼は仁王雅治なのだろうかと疑うくらいに。だけど、こんな銀髪は彼以外にこの学校にいないことも周知の事実なのだ。

「なあ、お前さん。」

「は、はいっ!」

「俺の名前は知っとるよな?お前さんの名前は?」

若干赤い目をして、仁王雅治が私の名前を訊いてきた。え、何事?

「えっと、…E組の秋山、です。」

「秋山さんな。下の名前は?」

「…なんでそんなこと訊くんですか?」

「質問に質問で返さんでくれ。訊いたら、ダメかのう?」

仔犬のような頼りなさげな上目づかいに、私の胸は不覚にもときめいたのだ。

「うっ…香澄、です。」

「ん。で、秋山さん。」

え。名前を訊いた意味なくね?

「な、んでしょうか…?」

「今日見たこと、誰にも言わんでくれ。」

「い、言いませんよ!てか見てませんし!!」

「そか。でもな、もし言うようなことがあったら…。」

仁王雅治は、仔犬のような目で私を射抜く。

「秋山さんに付きまとっちゃるからな。」

頼まれたって誰が言うかぁっ!!

何この罰ゲーム!!
こいつ仔犬のくせに、ヘタレのくせに、なに爆弾発言しちゃってんの?!!
仁王雅治が付きまとうってことは、私にファンクラブに抹殺されろってことでしょ?!!
冗談じゃない。
私はそのままゴミ箱を抱えて教室まで全力疾走した。





______________ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

あとがき

私の書くお相手って意地悪っていうか性格悪いっていうか……orz

2012.06.07

[*前へ][次へ#]

2/20ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!