[携帯モード] [URL送信]
1曲目『焼け跡の島』


黄色い潜水艦が海面から顔を出す。
海は穏やかな波を揺らしていた。
重い扉が開き、中から一人の男と白熊が出てきた。


「キャプテン、あの島…」
「燃えてるな」


一人と一頭が見つめる先には小さな島があった。
穏やかな海とは反して、その島は赤々と燃えている。
山火事でも起きたのだろうか。
人の気配は全く感じられない。
船もなければ港も建物もない。


「ログが溜まるまでだ」


男は帽子をかぶり直して船内に戻った。
白熊は燃え続ける島をぼぅっと眺めていた。




*


熱い。どこだここ。喉が焼ける。息が出来ない。
俺は無我夢中で走った。
前に手が出る。四本足で地面を掴む。何でだ。
何で俺は四本足で走ってるんだ。
視界に入るのは熱い赤。
それと己の体に繋がる黒い前足。
それは毛皮でおおわれていた。
何でこんなに足が毛むくじゃらなのか、周りが熱いのか、何一つ分からなかった。

俺はただ夢中に走った。

急に蹴る地面がなくなる。
俺の体は宙にあった。
そのまま、重力に従って落下する。
熱さはない、痛みもない。
もう何も感じなかった。
心臓が動いているのか止まっているのか。
それすら分からなかった。





[*前へ][次へ#]

2/166ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!