[携帯モード] [URL送信]

京七つれづれ語り
ジェイン・エア
youtubeで昔のジャンプフェスタのエンディングをみました。

京楽さんがキャバクラみたいなところで、豪遊していて、チャイナドレスの七緒ちゃんに水をかけられているのが面白かった。
あの少し後の映像で、男性死神の隊長たちがタキシードで決めてポーズとっているのがありますね。
京楽隊長だけ紫のガウンみたいなもの着てたけど、せっかくだから普通にタキシードが見たかったっす。
 やっぱり貴族だし、鍛えられた体の厚みがある感じだから似合いそうです。

あれを見たときに、久しぶりにジェーンエアを思い出しました。
愛しのロチェスター様!

思えば最初に年の差カップル萌えしたのは、あの作品だったように思います。

いじめやら貧乏やらを乗り越えて、自らの運命を切り開き、幸せをつかみ取った女性ジェインの波乱万丈の生涯。

家庭教師として働いているときに、そこの主人に見染められて。
年上の彼にメロメロに愛されながらもそれに甘えないところが萌えでしたね。
ロチェスターさんが奥方にふさわしい宝石をプレゼントするって言ってるのに、私にはふさわしくないと言っちゃうとことか。
最初の結婚式がぶち壊しになった後、もらった高価な品物を何一つ持たず、去って行くところとか。
遺産を相続したあとで、自分の意志でロチェスターさんのところに馳せ参じるところとか。

なんというか、けなげで潔いですよね。
なんとなく私の七緒ちゃんのイメージってこれとダブります。教師っぽさがあるし。

作者シャーロット ・ブロンテさんも、年上の男性に心を寄せたことがあったようですね。でも年下の牧師さんと結婚されていますから、わからないものです。


[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!