[携帯モード] [URL送信]
移ろいゆく日常1


しばらく進んでいると、木々の間に一軒の家が見えてくる。

「あれが俺の家です」

家の方向を指さしてベルトが言う。
森の真ん中にぽつりと建つ一軒家。その窓からはあたたかな光が漏れだしており、人の気配を感じさせている。

玄関の扉に手をかけると、ベルトは少しばかり開くのを躊躇する。

「どうしたの?」

「……いや。今まで忘れてたけど、母さんのこと、思いだして」

「?」

表情を曇らせて、数秒の間何か考え込んでいるベルトをディーナは不思議そうに見つめる。
そして、意を決したのか勢いよく扉を開く。

「ただい……」

「遅い!」

ただいまの言葉をさえぎって、怒号の声が空を震わす。同時にベルトの身体が吹き飛ぶ。
一瞬のできごとに何事かと目を丸くする客人二人を余所目に、ベルトを殴り飛ばした人物は仁王立ちで扉の前に立ち、玄関下まで転げ落ちたベルトを見下している。

「……っ、何するんだよ!母さん!」

殴られた右頬を抑えながら、帰ったばかりの息子に拳を喰らわせた母親に涙目で訴えるベルト。

「何するだぁ?あんたこそ、今何時だと思ってるわけ?」

「し、仕方ないだろ!?いろいろあったんだから!」

「言い訳は聞かん!」

ベルトの言及をばっさりと拒否すると、女性は黒い笑みを浮かべて眼下のベルトへとゆっくりと歩み寄る。そして、何のためらいもなく襟首をつかむ。
「ひぃっ」とベルトの喉から引きつった声が漏れるのもお構いなしに、軽々とそのまま身体ごと持ち上げてしまう。

「うわぁぁぁぁぁ!ごめんなさいごめんなさいごめんなさいっ!!」

ひたすらに謝り続けるベルトに殺気立った笑顔を向けたまま、空いてる方の手で拳を握りしめる。そのまま第二撃をぶちかまそうとしているようだ。

「ま、待ってください!」

見るに耐えたディーナが制止の声をあげる。

「ん?」

その声に気付いた女性はディーナの方へと目を向け、そして驚いたように目を丸くした。

「あら?お客さんかい?」

言うと同時にベルトを拘束していた手を離す。
ベルトは無造作に地に落とされ、「ぐぇ」と小さな呻きを漏らした。

どうやらこれによってやっとディーナたちの存在に気付いたようだ。先程の怒りの形相を一変させ、まるで別人のような笑顔で向き直る。

「あははは。みっともないとこ見せちまったねぇ。こんなへんぴな森の中にお客さんなんて珍しい」

まるで何事もなかったかのように高らかに笑うと、物珍しそうに二人を見る。

[*前へ][次へ#]

16/44ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!