[携帯モード] [URL送信]
長い夢のエピローグ3


 相変わらず汚い部屋だ。
 ドアを開いたその瞬間彼らを出迎えた乱雑した風景に、ディルは内心毒づいた。

「お、おかえりー」

 ドアの音に気付いたのか、帽子を被り直したレオの間の抜けた声がした。
 部屋にいるのは彼の姿だけ、先日からの来客は今はいないようだった。

「ただいま戻りました」

 レオを前にしてか、報告の内容からか、いつもより緊張した声でダズが挨拶する。

「うん、お疲れ様。三人そろって来るってことは、終了の報告のほかに何かあったってことだね」

「その通りです。さすがレオさん話が早い」

「今回の任務を経て、分かったことがあります。あと、気になった点もいくつか……」

 ダズを中心に、任務での出来事をレオに報告する。
 コアを持つ生物の事、それらを従える謎の少女、そして軍との関連性。それぞれが見てきた事を伝え、共有する。

「……なるほどねぇ」

 話を聞き終えて、レオがふむふむとうなずく。

「なんか、ややこしくなってきたね」

 その声とともに、レオの隣にメルベルが現れる。姿を消していたものの、話をずっとそばで伺っていたようだ。

「メル、ちゃんと記憶した?」

「ばっちり」

 そう言うとメルベルはにっこりと笑い宙を回転する。
 二人のやり取りに三人は疑問符を浮かべていたが、それを見たレオが指を立てて補足する。

「メルベルの不思議天使能力の一つ、だよ」

「なあにその言い方? まあいいけど、流れる時間の一部を切り取って保存したの。簡単に言えば、今のやり取りをいつでもみれるように記録したってことね」

「へえ、メルベルってそんなこともできんのか。便利だな」

「まあね」

 目を丸くするジャルに、メルベルは得意げだ。

「ただ飛んでるだけのおまけじゃなかったんだな」

「おまけとは失礼ね、ディル!」
  
「まあまあ。とはいってもメルベルの力は俺がいないと使えないんだけどね。つまり一番すごいのは俺なんだよねー」

「レオはほとんど何もしてないじゃないの」

「はいはい、本題に戻りましょうよ……」

 このままではいつまでも脱線したまま終わらなそうなやり取りを、ダズはあきれつつも収束させる。真面目な話をしていたはずなのに、どうしてこうなった。そんな思いが声色から滲み出る。
 
 なにはともあれ、話は本題に戻る。

「それにしても、軍ねぇ……」

 先ほどの緩んだ雰囲気から一変、レオの表情は真面目なものとなる。無造作に伸ばされた髭を軽く撫で、何かを考えているようだ。


[*前へ][次へ#]

3/52ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!