[通常モード] [URL送信]
ハロー、ベイビー



希望なのか
絶望なのか



オレはあの一瞬を
忘れないだろう






【 ハロー、ベイビー 】







「ほら、見てごらん」


そう言われて覗き込むと大事そうに抱えられた小さな体。


「ナルト、って名前なんだよ」

「ナルト…」


ナルトと呼ばれた赤ん坊と、その赤ん坊を優しく見つめる四代目。


「仲良くしてあげてね、カカシ」


そう言って微笑む四代目は、いつもの“先生”とは違う“父親”の顔だった。


返事をしようとした、そんな時だ。


九尾が現れたのは…



「さ、里に、九尾が、現れました…!!」


緊迫する空気。
さっきまでの、柔らかな空気なんて一瞬で打ち消された。


その後は本当に酷いものだった。
壊される里に、傷付き倒れる人達。



あの四代目さえも――



四代目は命がけで九尾を封印したのだ。


生まれたばかりの自分の子供の中に。



「―――なんでっ…!」



その事を混乱の中聞いた時、目の前が真っ暗になった。



なんで先生が死ななければならない。



そればかり頭を巡って、気付けばナルトの所に来ていた。

なぜかそこには誰もいなくて、ナルト一人がいた。

その身に九尾を封印された赤ん坊。
その名残なのか、腹には封印式が浮かんでいる。


なんで…
なんで、なんで、なんで、なんで―――


そればっかり頭を回って、最後には先生の顔が浮かんでは消える。
その繰り返し。


「お前が…」


奪った。


優しかった師を。
大事な仲間を。
全て、奪われた。


全部お前が――!



「あーうー…キャッ」

「!?」


ふいにナルトがこっちを見て笑った。


「っ、!」

「キャッ、キャッ」


無邪気に笑う何も知らないナルト。

思わず振りかざしたクナイを持った手がその瞬間止まった。


『仲良くしてあげてね』


そして思い出したのは先生の最後の言葉。


「…っ」


手に持っていたクナイが力無く床に落ちる。


オレはただその場で泣き崩れた。
そんなオレを、何も知らない笑顔で見ているナルト。



それは
希望なのか
絶望なのか



その時のナルトの笑顔は、一生忘れられないだろう―――











(100102)
ただ、痛みだけが残る


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!