[通常モード] [URL送信]

感謝のきもち
宵闇花火-1-
サヨナラの前に
君に伝えたいこと




           宵闇花火
              -1-



日本で久々に集まったF4、加えてつくしと優紀。今日はつくしと司がアメリカへ、類はフランスへ帰ってしまう日だ。
正直、類とつくしはもやもやしている。
このまま帰ってはいけないような、否、帰りたくないような、そんな状態である。
しかしつくしには恋人である司がいるのだから、絶対にあってはいけない感情。お陰で2人の間には何ともいえない空気が漂っていた。その空気を察しているのは鈍感な司以外の3人。

「つくし、また暫く向こうなんだよね」
「うん、でも電話だってメールだってするし手紙も書くよ?」
「勿論あたしもだよー」
「おいおい、もうしんみりモードかよ」
「いいじゃん、あたし達の勝手」
「今日はどう過ごすの?」
「とりあえずまだ未定かな」

やはり女子同士、別れが寂しいのだ。そこが男との違いといってもいい。日本滞在の最終日、確かに全員予定はなかった。合計一週間の滞在、ずっと6人は一緒だった。今日くらい別行動をとるか。ふと視線を感じて其の方向をちらり見てみると、優しい顔でつくしを見つめる類。しまった、と思うには遅く、一瞬にして熱が顔に集まる。

(バレて、ない、よね…?)

「司、いいのかよ」
「何が」
「最終日ぐらい牧野と2人っきりでいたいんじゃねぇの?」
「牧野……お前はどうしたい?」
「へっ?」

いつもなら俺様で自己中心的に勝手に決めてしまう司が、一体どうしたことか。もしや気付かれたのか。変に緊張してしまう。


続く

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!