[通常モード] [URL送信]

MAIN
57話あたり

「帰るぞ。」


魔魅流に声をかけ、散りばめていた言言と結界を解除させる。
しかしそこで異変に気付く。


たりない。


焦り。
結界に気が付き、さらにはそれを解除できるほどの妖怪がいる。
それを術者本人に悟らせないという術を持つ妖怪がいる。


「おいおい、ぬらりひょんの孫。とんでもねぇ妖怪を配下に持ってるみてぇじゃねぇか。」

「あ?」


本気で不思議そうな顔をしている様子で、他に敵がいたのかとさらに焦る。
物音のする方に意識を向け集中していると、いくつかの影がでてきた。


「斑は奴良組の下になんてついてないわ!」

「斑が俺たちの頭だ!」

「失礼。
....結界を破ったのは俺です。」


敵意はありませんよ、という少年の身の丈はゆらとさして変わらないように見えた。
少年を合わせて計3人、全員仮面を被っており表情は伺えない。


「申し遅れました。
私は八重組の頭、斑と申します。
後ろのは狐の三好と灯。」


どうぞよろしく、などという言葉をぬけぬけと口にする目の前の妖に目を見張る。
気付かれないように言言を放つと、斑と名乗った妖怪にぶつかる直前に突然弾かれる。それと同時に見たことのない形の式神の紙が弾けた。


「お前、陰陽師か...!!」

「...さぁ、どうでしょう?」


ひとつ舌打ちをしてから足を進める。


「行くぞ魔魅流。」

「...妖怪はいいのか。」

「口出しするな。
人間の血に敬意を払うのはこれが最後だ。
それに....。」


妖怪ごときに畏れてしまった自分を腹立たしく感じてしまう。









「灰色の存在も、俺は認めんぞ。」

次へ
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!