[携帯モード] [URL送信]
愚人節。〜嘘月〜(2010年4月)



拍手、ありがとう御座いますですっ!!
今月のお礼文はゾロ×サンジですっ♪


「おい、あほコック、
好きだ。」

キッチンで明日の仕込みをしているなか、不意に掛られたマリモの言葉。
心臓が、止まるかと思った。
……聞き間違い、だよな?
あり得ねぇ。
「なんか、言ったか?」
動揺を隠して聞き返す。
今度はちゃんとマリモに向き合って。
「ああ、月だと言った。
酒をよこせ、月見酒と洒落込みてえ。」
極自然に返される。
あー、月ですかぁー。
って、紛らわしいんだよ!
クソマリモっ!!
もっとちゃんと発音しやがれっ!!
怒鳴りつけそうになる言葉を必死で呑み込む。
聞き間違えたのはおれ。
マリモに怒鳴りつけられる様な落ち度は無い。
「少し待ってろ、
今、なんか作ってやる。」
取り合えず、肴も無しに酒だけ呑むのは体に悪いので、
残り物でつまみを作ると、酒と共に渡した。
「どぉ〜も。」
それを受け取ると、マリモは雑な言い方だが一応の礼を言って、月見酒をしに甲板の指定席へと戻って行く。

マリモを見送った後、
見上げれば確かに見事な月が輝いている。
これなら月見酒と洒落込みてえ気持ちも納得だ。
が、
そんな美しい光景とは裏腹に、思わずため息を吐いてしまう。

嘘で良い。
『好きだ。』
と、言われたかった。

終わる。
(2010・4・1)

たまには甘々なゾロ×サンです♪

[*前へ][次へ#]

3/11ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!