[携帯モード] [URL送信]

She is queen.〜その女、最強につき〜
ある日の放課後A



前回、カラオケにてその歌唱力に脱帽だった彼らだが、このままでは何となく負けたような気がして、今回、ゲームセンターに二人を誘ってみた。

「ていうか、跡部も行く?」
「誰も行かねぇとは言ってねーだろ」
「跡部は行ったことなさそうやな」
「そうだな。初めてだ」
「やけにあっさり認めたなぁ」

ワイワイがやがや、ただでさえ賑やかな集団は、どこにいても目立つ。
入ったゲームセンターも賑やかだが、思いきり人目を集めていた。

「あれって氷帝の跡部様じゃん!!」
「キャー!こんなところで氷帝テニス部のレギュラーに会えるなんて!!」

そんな声もあちこちから聞こえるが、例の如く気にもせず。というか聞こえていないと思われる。

「これがUFOキャッチャーやでー?」
「あのな、テメェ馬鹿にしてんのか!!俺様でもそれぐらい分かる!」

忍足が跡部をからかっていると、隣から感嘆の声と拍手が沸き起こった。
ふと二人が横を見ると。

「結局こーゆーことになるんやな…」
「一体、あいつの弱みは何なんだ?」
「わぁ、取れた〜!」
「まぁこんなものだろう」

機械の前で、大きなぬいぐるみを抱えた楓がニコニコ笑っていた。
「次あれ欲しい!」

別の機械を指差し腕を引っ張る楓に、蘭は苦笑しながら成すがままにされる。
そうしてまたもやあっさりと景品を獲得し、次へ。
音ゲーやシューティングなどのどのゲームも完璧にこなしていく蘭に、誰も何も言えないかと思ったが。

「流石になんか悔しいぜ…!蘭、勝負だ!!」

向日が蘭に勝負を吹っ掛けた。
蘭はそれをニヤリ顔で受け止めて、

「負けたほうが何か奢ること」

と告げたのだった。

「おまっ、生徒会長がんな賭けしていいと思ってんのか!?」
「なんだ、負けるのが怖いのか」
「はぁ!?そんなワケねーだろ!やってやろーじゃねーか!これでなぁ!!」

そう言って、向日は格闘ゲームの機械の前に座った。
ふむ、と目を遣った蘭は向こう側に座り、二人は100円を入れた。

「長太郎、どっちが勝つと思う?」
「蘭先輩」

即答した鳳に宍戸は目を瞬かせた。
それに忍足は「俺も蘭にカフェのケーキな」と言う。

「なら俺は向日にチーズサンド」
「だったら俺はデザートセットにしますよ」
「俺も向日先輩にカプチーノで」

こちらも賭け合いになり、最後に跡部が。

「俺様は向日にAランチだ。向日、思いきりやっちまえ」
「ったりまえ!」
「フッ…」

ニヤリと笑んだ蘭に気付いた者はおらず、ゲーム開始!

1回戦。

「おらぁ!」

カタカタ、パチパチ、スティックとボタンを操作する音が数回。
向日の画面に『YOU WIN!』の文字が。
まさかのことに向日本人も唖然。

「っしゃ!」
「嘘や!蘭が負けた!?」

全員が唖然とするが、負けた本人は相変わらずの無表情で、

「ふむ、成る程」

何かに納得しつつの2回戦。

『YOU WIN!』
「え」
「秒殺!?」
「さっきの何やったん?」
「お姉ちゃんもしかして初めて?」
「ああ」
「「はぁ!?」」

再び唖然とした一同が、楓の言葉に叫ぶ。
初めての格闘ゲームだったらしい蘭だが、やはりそこは女帝。

「やっぱりこうなるんやな」
「だから、こいつの弱味って何だよ」
「猫じゃね?」
「あれは弱味とはちゃうやろ。跡部ーカフェのケーキよろしゅうな」
「……チッ」
「……俺泣きそう…」

へこむ向日を余所に、蘭の前の画面には『YOU WIN!』の文字が輝いていた。





[*←]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!