[携帯モード] [URL送信]

今日も変わらず地球は回る
:2



昼休み中にさっさと仕分けしたプレゼント(だったもの)を、放課後丸井くんと切原くんに渡し、私のマンションへと二人で帰った。
一緒にお祝いするために。

プレゼント……一応考えたんだけど、結局いいものが浮かばなくて……。

「ごめんね……ケーキなんてベタな物になっちゃって…」

夕飯を食べ終えてから出したケーキを見て、雅治は驚いていた。

「これ、作ったんか?」
「うん」
「売っとるんと変わらんぜよ」

美味そうじゃ、と嬉しそうに笑ってくれて、ホッとした。
あ、でもちゃんとプレゼントも買ったんだよ。
消耗品になるけど、テニス用品をね。

「よかよか、『物より思い出』じゃ」

どこかで聞いたことのあるような文句に二人でアハハと笑ってケーキを食べた。



何気なくつけているテレビの音がやけに大きく聞こえるのは、私たちに会話がないから。
もう外は真っ暗で、時間はもう20時を過ぎていた。
明日も学校があるし、雅治もそろそろ帰らなきゃならない。

でも、離れられない。

ぎゅうと抱きしめた腕を外すことが出来なくて…。
どうしたらいいのか、自分でも分からない。

「彩音…?」
「雅治…」

返した私の声は震えていた。
いつまでも抱き着いている私を不思議そうに思ったのか、少し体を離して覗き込んだ。

「なんで泣いとる?」

雅治の言葉通り、私の瞳からは涙が零れていた。

「分からない…私、今凄く幸せな気持ちなのよ?でも分からないの…」

満たされ過ぎている。
幸せ過ぎている。

だからかもしれない。

「ごめ…ごめん…」
「バカじゃのぅ。謝ることなかよ」

頬を零れた涙を拭った雅治は、その跡に唇を寄せた。
目尻にまだ残っていた涙を舐めて、しょっぱいと呟く。
それが少しおかしくて笑ってしまうと、優しく微笑んだ雅治の両手が私の頬を包んだ。

「好いとうよ彩音」
「ん…好きよ雅治…誕生日、おめでとう」

私は、雅治に出会えて、すごくすごく幸せです。



(090824)

[*←][→#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!