[携帯モード] [URL送信]

仁王柳生
歪な約束

「まったく君は…いい加減にしまたえ、仁王くん」

まだ日差しが強い放課後の屋上、給水塔の影。

右腕を枕にだらりと寝そべり顔の上に漫画を乗せた銀色の頭を、眼鏡の縁を押し上げ見下ろす。

その髪の色を見ても違和感を感じることは、だいぶなくなって来た。

「こんな天気じゃけぇ、寝ないのはもったいないじゃろ?」

本を左手で持ち上げ口元に読めない笑みを浮かべると、彼は足元にいる私に楽しむような視線を向けた。

起きていることは知っていたので、返答せずに用件だけを伝える。

「ちゃんと部活に出たまえ、仁王くん。真田くんが怒っていらっしゃいましたよ。私もあなたが来ないと、ダブルスの練習が出来ません」

彼を見下ろしそう言うと、彼は顔の上の本を取りゆっくりと上体を起こした。

「冷たいのう、―比呂は」

不敵な笑みを浮かべ私を見上げるその瞳は―眼鏡の中の私と同じ、琥珀。

「っ学校や外ではそう呼ばないと、約束したでしょう」

その強い視線に堪えきれず、僅かに目線を反らす。

「二人きりならいいんじゃろ?誰も、聞いとらん」

彼は私を見詰めたまま笑う。

―誘うように。

(こんなあなた、私は知らない)

「それに名前で呼んどっても、」

いきなりぐいっと右手を引かれ、バランスを崩した私は彼の片足を跨ぐように倒れ込む。

「まさ―」

「誰も兄弟だとは思わんじゃろ?のう、オニイチャン?」

左耳に吹き込まれた楽しそうな声に、私は眼鏡の奥の、瞳を閉じた。


(歪んでしまった約束。破ったのは私、歪ませたのはあなた)






2009.6・24


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!