[携帯モード] [URL送信]

その他の短編小説
B
 それは確かにとても美しいけれど、反面ぞっとするような恐ろしい光景だった。
 ここまでくれば、もう誰もがこの世界に終わりが近付いていると確信していた。目の前の非現実的な光景こそが、その何よりの証拠だった。
 ――世界は滅びる。
 それがひしひしと全身に伝わってくる。
 もうどこにも逃げ場はない。もうすぐ僕達は死ぬのだ。

 僕は静かに彼女に寄り添うと、彼女の頬に鼻を擦りつけた。彼女はくすぐったそうに笑いながら首をかしげる。
 彼女の長い首、そこに花のような形の痣があるのが見える。
 彼女はみっともないと気にしていたが、僕にとってはチャームポイントに思えた。だって、彼女には言っていないが、最初に僕が彼女に目をとめたのは、その首の痣がきっかけだったのだから。
 今となっては何もかもが懐かしい。何もかもが愛しい。

 「……」
 僕は、彼女の痣にそっと唇を寄せた。
 「くすぐったい」
 彼女が笑う。
 それからまた恍惚とした表情で空を見上げる。
 「本当に綺麗ねえ。こんな綺麗なものを、あなたと二人で見られて良かったわ」
 「……ああ。そうだね」
 僕も頷く。
 もうどうだっていいんだ。世界が滅びることも。もうすぐ僕達がこの世から消えてなくなることさえも。
 悲しみも苦しみも、何もかも、僕の中ではどうだって良くなってしまった。
 今僕の心の中にあるのは、彼女のことだけ。彼女を心から愛しいと思う、その想いだけ。

 「愛しているよ」
 僕は言った。
 狂ってしまった彼女に。精一杯の想いを込めて。
 彼女はゆっくりと僕を振り向き、
 「私もよ」
 そう言って、満面の笑みを浮かべた。
 それは僕が見た中で一番綺麗な笑顔だった。
 「……」
 七色に輝く世界を背景に、僕達はゆっくりと体を寄せ合った。
 そんな僕達を祝福するように、嘲笑うかのように、空が、大地が、海が――、すべてが白く眩しく弾けた。
 



********
 

[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!