[携帯モード] [URL送信]

その他の短編小説
F
 玄関の扉を開けると、駆け足で寝室に飛び込む。
 そのままの勢いでベッドに倒れこむと、すがるように枕に顔を埋めた。ギュッと目を閉じても、さっきのカナタさんの笑顔が、目蓋の裏に焼きついたままなかなか消えてくれない。
 「あの笑顔は殺人級だよ」
 私はそう言って大きなため息をついた。
 それからごろんと仰向けになって、薄暗い天井を見上げた。
 「また、会えるかな……?」
 そんなことを考えているうちに、いつの間にか眠りに落ちたのだった。





 翌朝、けたたましい目覚まし時計の音で目を覚ました。
 びっくりして飛び起きると、ルルとキキが私の足元にお行儀良く並んでいるのが目に入った。
 いつもと変わらない朝の風景。

 「とっても妙な夢を見た気がするわ」
 うーんと唸りながら思いっきり伸びをする。
 ルルとキキはまだ眠ったままだ。安心しきったようにスースーと寝息を立てている二匹の顔を見ていると、なんだかとても幸せなあたたかい気持ちになった。
 そんな二匹の可愛らしい寝顔に向かって、
 「おはよう」
 そう言うと、二匹の口がうにゃうにゃと動く。でも起きる気配はまったくない。
 「さては、また二人で夜更かししたな」
 苦笑しながらルルとキキの額にキスをして、それから、一晩中ずっと開けっ放しにしておいたカーテンをまとめようと、窓のほうへ手を伸ばす。

 「ん――?」
 妙な視線を感じて、私は慌てて窓の外に視線を向けた。
 驚いたことに、あの黒猫がコンクリートの塀の上に優雅に座って、ガラス越しにじっと私を見つめていた。
 そして、私と目が合うと、
 「ニャオン……」
 柔らかなアルトで一声鳴いた。

 その瞬間、私の頬がかすかに熱くなった。
 「え、何で?どうして?」
 戸惑っている私を見て、黒猫はくすりと鼻を鳴らすと、それはそれは魅惑的な微笑を浮かべたのだった。






【おわり】


[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!