[携帯モード] [URL送信]

その他の短編小説
D
 「うーん、いい気持ち」
 私は大きく深呼吸した。
 夜風に乗って、どこからか金木犀の甘い香りが漂ってくる。
 その香りに誘われるように視線を走らせると、道路の向かいにある公園のブランコが揺れているのが見えた。
 (こんな時間に、誰か公園にいるのかしら?)
 (まさか、幽霊――?)
 ちょっとだけ不気味に思いながらも、好奇心にかられて思い切って近づいて行く。
 いつもより少し大胆になっている自分の行動に驚きながら、私は、満月に背中を押されるような気持ちで公園の中に足を踏み入れた。



 銀色の薄明かりの中、ゆあんゆよんとブランコが揺れている。
 ブランコを揺らしているのは、そっくりな顔をした二人の子供たち。二人はとても楽しそうに、にこにこしながらブランコをこいでいる。

 ゆあんゆよん。ゆあんゆよん。
 振り子のように大きくブランコが揺れる。
 ゆあんゆよん、ゆあんゆよん。
 まるで今にも月に届きそうに……。

 「……」
 私はしばらくの間ぼんやりとその光景を眺めていたのだが、はっと我に返った。
 そう、今は真夜中。
 こんな時間に、あんな小さな子供たちが、どうして公園で遊んでいるのだろう。どう考えても変じゃないか。
 「あなたたち――」

 ――おうちへ帰りなさい。
 そう声をかけようとした私の肩を、
 「待ってください」
 突然、しなやかな手が背後から引き止めた。


 「待ってください」
 手と同じくらい柔らかなアルトの声が、背中のほうから聞こえてくる。
 驚いて私が振り向くと、そこには息を呑むほど美しい男の人が立っていた。
 「あ、あの……」
 彼を見上げながら、私は思わず頬を染めた。
 彼はそんな私を見ると、薄茶色の瞳を細めて、なんとも魅惑的にほほ笑んだ。
 「こんばんは」
 「えっと、あの、こんばんは」
 おずおずと答えながら、私は奇妙な感じを覚えた。
 ――あれ?この笑顔、どこかで見たことあるような気がするんだけどな。はて、どこでだっけ?

[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!