[携帯モード] [URL送信]

その他の短編小説
@
 仮に、地球の寿命全体を『1年=365日』にたとえるとすると、人間という生き物がこの地球上に現れたのは、大晦日の夕刻ぐらいにあたると聞いたことがある。

 それから現在まで。ほんの短い間にたくさんの種が、この地上から姿を消した。
 そして人為的な理由によって絶滅した動植物の数は、人間が誕生する前のそれらの比ではないという。





【 楽  園 】






 僕は暗闇の中にいる。

 トリシャ。
 どうしてこんなに暗いんだろう?
 君の姿が見えない、トリシャ。

 ああ、そうだ。君はもういないんだ。
 もうどんなに探しても、君を見つけられない。僕がどんなに君を呼んでも、君は応えてくれないんだね。

 トリシャ。僕はとうとうひとりになってしまった。
 あの怪物――見たこともない恐ろしい姿をしたあの怪物たちに、みんなみんな殺されてしまった。トリシャ、君も。仲間も、家族も、子供たちも。
 僕ひとりが生き残ってしまった。
 こうして、暗闇の中に。たったひとりぼっちで。

 僕はいっそ死んでしまいたい。君の後を追って、子供たちの後を追って、仲間の後を追って。
 ひとりでいることなんて耐えられないよ。みんなのそばに僕も行きたい。

 けれど、僕は死ねない。
 なぜだか分かるかい?
 あの怪物たちが、僕を死なせてくれないのさ。
 いくら僕が死のうとしても、あいつらはそれさえ許してくれない。どうにかして僕を生き永らえさせようと、あいつらはいろんなことを僕にする。

 ……もう、僕は僕じゃないのかも知れない。

 トリシャ。いつになったら君のところへ行けるのだろう。いつになったら君に会えるんだろう。
 もしももう一度会えたら、君は僕だと分かってくれるかい?
 たとえ僕がどんな姿になってしまっていても。君は僕を見つけてくれるかい?
 そしてもう一度、僕たちは幸せになれるだろうか。君と、子供たちと、仲間と。みんなで昔のように幸せに暮らせるだろうか。


[次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!