[携帯モード] [URL送信]

その他の短編小説
E
 


 「ナンデ殺サナカッタノサ」
 体の中から聞こえてくる不満そうな声に、女は笑いながら答える。
 「あんなに強く『死にたくない!生きたい!』って念じられたら、いくら私でも、さすがに手が出せなくなってしまうわね」
 あの坊やはちょっと元気がよすぎたわ――。
 そう苦笑いする。

 「セッカク良サソウナ体ダッタノニ。残念ダヨ」
 先ほどとは別の声が、やはり体の中からする。そしてその声に呼応するように、いくつもの声がざわざわと騒ぐ。
 「残念ダ」
 「セッカク手ニ入ルト思ッタノニ」
 「何トモ残念ダ」
 「アトモウ少シダッタノニ」

 女はその声たちを宥めるように右手で自分の左肩を撫でると、優しく甘い声で囁いた。
 「大丈夫よ。慌てなくても、まだまだかわりはいくらでもいるわ」
 女の言葉にざわめいていた声はぴたりとやむ。
 急にしんと静まり返った中で、女はひとり意味ありげに言う。
 「何せここには、『死にたい』なんて思う人間は、掃いて捨てるほどたくさんいるんだもの。かわりなんてすぐに見つかるわ」
 女はそう言って、眼下を見下ろす。
 いくつもの高層ビルが立ち並び、たくさんの人々が行き交う大都会の街並み。ビルの中からも、駅にも、スクランブル交差点にも、数えきれないほどの人間が溢れている。
 その様子を眺めながら、女は楽しそうに笑った。


 「ソウダネ」
 「ソウダネ」
 「ソウダネ」
 「ソウダネ」
 「ソウダネ」

 声たちも嬉しそうに合唱する。

 女はにっこりと微笑んだ。
 「また探しましょう。心の弱っている人間――魂の弱っている人間を。あなたたちの憑り代になってくれる器を、ね」
 女はそう言って、軽く視線をさまよわせる。
 そしてすぐに女はきらりと瞳を輝かせた。


 「大丈夫。……ほら、もう次の獲物が見つかった」






《END》


[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!