[携帯モード] [URL送信]

その他の短編小説
@
 あなたのそばにいる人は、本当にあなたの知っている人ですか?
 見た目や声は同じでも、中身はまったくの別人かも知れませんよ?

 ああ、でも。
 そんなことは関係ありませんね。

 だって、ほら、もしかしたらあなただって―――





【 憑  依 】






 その日はとても風が強かった。
 僕は一度大きく深呼吸すると、意を決して前へ進んだ。
 ――もう決めたんだ。こうすることが一番いいんだ。
 そう自分に言い聞かせながら。

 一番端まで来ると、僕は足を止めた。もうこの先はない。
 恐る恐る足下を覗き込む。
 うわ……。思ったより高い。
 一瞬恐怖が僕の心を鷲掴みにする。けれどここで怖じ気づいては駄目だ。せっかくの決心が無駄になってしまう。
 僕は自分の弱気を叱咤する。
 さあ、勇気を出せ。一気に行っちまえ。

 僕はぎゅっと目をつむった。
 靴をきちんと揃えて脱ぎ、そのまま勢いでコンクリートの地面を蹴ろうとした。
 だが――。

 「ねぇ」
 いきなり耳元で甘ったるい声がして、僕は飛び降りるタイミングを完全に逃す。
 早鐘のように高鳴る心臓を押さえて、僕はすっかり脱力してその場にしゃがみこんだ。
 「……はぁ…っ!」
 いったい何なんだよ、おい。
 僕は恨めしげに視線を隣に向ける。
 僕のすぐ隣に女の人が立っていた。
 「悪いわね、邪魔しちゃって」
 そんなことを言ってニッと笑う。
 なかなかの美人だけど僕よりかなり年上だな――そんな風に冷静に観察する。

 「何ですか?」
 僕はうんざりしたように聞いた。少しは状況を考えてくれよ。
 「あなた、ここから飛び降りる気なんでしょ?」
 「……」
 「ってことは、つまり死にたいのよね?」
 「……」
 僕は無言でその女を睨みつけた。なんて無神経な女なんだ!

[次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!