[携帯モード] [URL送信]

その他の短編小説
C
 (ああ……)
 雪の精霊は顔を歪めて地上を見下ろした。
 (あなたのそんな悲しい顔なんか見たくないわ。あなたのそんな暗い瞳なんか見たくないわ。自分の心が傷つくことより、あなたの心が傷つくのを見ているほうが何てつらいのかしら)

 出来ることなら、今すぐ地上に降りて行って青年を抱き締めたい。
 この手で青年の頬を撫で、慰めることが出来たならどんなにいいか。
 でも、そんなことをすればどうなるのかはよく分かっている。それは決して叶わない望みだと分かっている。
 それでも、何とかしてこの想いを伝えたい。「あたなはひとりぼっちじゃない」と彼に伝えたい。

 雪の精霊は必死に青年に視線を送り続けた。


 気づいて。気づいて。
 お願い。私に気づいて。
 あなたはひとりじゃないわ。
 私はここに居るの。ずっとあなたを見つめているの。
 私はあなたのことが好きなの―――



 「あ……」
 ふわりと目の前に現れたものに、青年は思わず顔を上げた。
 「雪?」
 気の早い粉雪が静かに空から落ちてきた。
 それは白い花のように、ふわふわと優しく青年の肩や髪に舞い降りてくる。
 青年はただじっとそれを見つめていた。

 「不思議だな」
 次々に落ちてくる雪を見上げながら、青年はぽつりとつぶやく。
 「なんだかこの雪はあたたかく感じる。まるで誰かが僕を慰めてくれているみたいだ」
 そう言いつつ、青年は手を伸ばして、舞い降りる雪のひとひらをそっとすくい上げた。
 雪は青年の手のひらの上で音もなく溶け、やがて消えて行った。

 だが青年は気づいていた。
 自分の手の中で溶けた雪――その後に残った雫が、小さなハートの形をしていたことに。






《おわり》



[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!