[携帯モード] [URL送信]

万華鏡
B
 彼はよく彼女に言う。
 「楓さんの人生ですから、楓さんの思うように生きたら良いんですよ」
 こんなことを言う男性にはまずお目にかかったことがない。
 でも、だからこそ、彼女はそんな彼のことが好きだった。
 彼の突拍子のない所も、妙におっとりとした暢気さも、折々に送られてくる彼からの手紙も、彼女にとっては大変好ましく感じられた。

 「……」
 遥一郎のことを考えて、彼女の憂鬱さが少しだけ増す。
 兄に言われるまでもなく、彼女なりに不安に感じることもあるのだ。
 こんな風に好き勝手している自分を、遥一郎は本当に好いてくれているのだろうか。彼は優しい人だから文句のひとつも言わないだけで、もしかしたら自分との婚約を後悔したりしていないだろうか。

 普段は心の奥底にしまってある小さな不安。
 それらが、兄との口論がきっかけで、収拾がつかないくらい膨れ上がり、気弱になっている彼女を呑み込んでしまいそうになる。

 「駄目だな、こんなんじゃ」
 うっかり暗い思考に走りそうになる自分を叱咤して、わざと明るい声で呟いてみる。
 気を取り直して、机の上に置いてあった数通の郵便物を手に取った。
 ほとんどが仕事関係の手紙だ。事務的な茶色い封筒やよれよれになった航空郵便など。
 だが、その中に一通だけほかの手紙とは趣の違うものを見つけて、彼女は慌ててその手紙を抜き取った。
 「やっぱり」
 差出人の名前を見て、思わず彼女の頬が緩む。
 のんびりした性格の割に丁寧で几帳面なその文字を見ると、どうしてか分からないけれど笑みがこぼれてしまうのだ。
 「遥一郎さんたら、また何か不思議な事にでも遭遇したのかしら?」

[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!