[携帯モード] [URL送信]

万華鏡
B


 「樹(たつき)……」
 彼女は絵を見つめながら、懐かしい名前を呼ぶ。

 あの日――。
 少女を砂浜に残し、青年を乗せた車は、急カーブを曲り切れずに海へと飛び込んだ。
 かなりのスピードが出ていたようで、道路にブレーキ痕は無かった。そう警察から聞いた。
 果たしてあれは事故だったのか、それとも………。

 「あなたは優しいから、最後まで私のことを気遣ってくれたのね」
 彼女は絵に向かって話しかける。
 「真実を告げないまま。ただこの絵だけを残して」
 彼のいなくなった部屋の真ん中にぽつんと置いてあった少女の絵。
 それは、彼の少女への最後の愛情だったのか。心変わりした恋人への無言の抗議だったのか。
 ひとり年を重ねた彼女に、その答えを知る術(すべ)はない。

 「樹……」
 二度と還らない人の名を、彼女はそっと呟いた。






《終わり》



[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!