[携帯モード] [URL送信]

万華鏡
B
 中央に例の巨大な睡蓮があり、その上に美しい女がいる。
 そして、それを囲むように、五、六人ほどの若い女たちが水の上に立っていた。
 周りの女たちのおかげで、中央の女の裸体はうまく隠されている。そのことに気がついて、彼はほっと安堵のため息をついた。

 「ご安心なさいませ、姫さま」
 「よしんばそのような無礼者がおりましたら、目玉をくり抜いてやりましょう」
 「いっそ水の底へ引き擦り込んでしまいましょう」
 女たちはそう言って軽やかに笑う。
 美しい見かけによらず何とも恐ろしい。
 彼ますます息を潜め、身を縮こまらせた。
 こうなったら大人しくここに隠れて、何とかあの女たちをやり過ごすしかない。

 やがて、
 「陽が高くなってまいりました」
 取り囲む女の中の一人が、空を見上げながら言った。
 それに呼応するように、女たちはくるくると中央の女の周りをまわる。
 「さあ、姫さま、急いでお着替えくださいませ」
 「間もなくお迎えが参りましょう」
 女たちは手に手に虹色に輝く薄衣を持ち、それを中央の女へと着せていく。
 そうするうちに一筋の光が空から射し込んだ。
 「ああ、来ましたわ」
 「一年(ひととせ)ぶりのお迎えですわ」
 女たちが口々に言う。
 虹色の衣を花びらのように着込んだ女がその光に触れると、女の体は一気に空高く舞い上がり、周りを取り囲んでいた女たちも一緒に消えて行った。

 「いったい何だったんだ?」
 彼は呆然としながら、そろそろと菖蒲の茂みから這い出した。
 女たちの姿はもうどこにも見当たらない。それと同時に、先ほどまで沼に咲いていた睡蓮の花も一輪残らずなくなっていた。
 「どういうことだろう?」
 あの粋な旦那はとうにどこか遠くへ避難してしまったらしい。彼のつぶやきに答えてくれるものは誰もいなかった。


[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!