[携帯モード] [URL送信]

旅人シリーズ
E
 呆然としていると、彼女がほほ笑みかけてきた。
 「ごめんなさい。もうお終いなの」
 その悲しそうな笑顔に、どこか見覚えがあるような気がした。
 僕は彼女の緑色の瞳を凝視した。
 (何て色なんだ……)
 まるで人間ではないみたいだ。そう思ったが、慌ててその考えを心の奥へ呑み込んだ。
 何故なのかは自分でも分からない。
 けれど、これ以上そのことを考えてはいけないような気がしたのだ。

 「さあ、もう行って」
 そう彼女は言う。
 「でも――」
 このまま帰るわけには行かない。こんなもやもやした気持ちのまま、ここを去るなんて出来ない。
 心の中で必死に訴えながら、強い思いを込めた瞳を彼女に向けた。
 けれど彼女はあくまでも静かに首を振る。
 「羊歯の音色はもう鳴らない。あなたに伝えることは何もない」
 「……」
 「さあ、お願いだから、もう行って。あなたの居るべき場所へ帰って」
 彼女のその言葉に、僕は大きく目を見開く。

 今と同じ台詞を、以前にも誰かに言われたことがある。
 目の前の女性と同じように、深い緑色の瞳と悲しそうな――とても悲しそうな笑顔で。

 「…エレナ……」

 自分でも分からないうちに、僕の口からその名前がこぼれ出た。その瞬間、周りの木々が大きくざわめいた。
 彼女は慌てたように顔を上げると、握っていた僕の手のひらにそっと爪を立てた。
 「痛い」
 小さく呟いた言葉を最後に、僕は徐々に意識を失っていった。
 彼女はぐったりと力の抜けた僕の体を抱きとめると、柔らかな草の上にそっと下ろしてくれた。
 そして、
 「ごめんなさい」
 そっと耳元に囁き、そのまま僕を残して、彼女は森の奥深くへと消えてしまった。

 そこで、僕の意識は完全に途切れた。


[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!