[携帯モード] [URL送信]

旅人シリーズ
D
 そんな僕のことを、羊歯の大株にもたれるようにして、先ほどの女性がじっと見つめている。思ったとおり、彼女の瞳は深い深い森の色をしていた。
 「あの……」
 僕は思い切って声をかけてみた。すると、
 「どうしてここへ来たの?」
 彼女は言った。
 何と説明したら良いのか躊躇していると、彼女はまた口を開いた。
 「どうしてあなたに羊歯の音色が聞こえたのかしら?」
 疑問形ではあるものの、その問いかけは僕に対して発せられたものではないようだった。彼女は軽く首を傾げたまま、しげしげと僕の顔を眺めていた。

 次の瞬間、彼女の白い指が動いた。
 羊歯の葉を引き寄せて、彼女は先ほどより一層優しい手つきで葉の表面を撫でた。

 ポロンポロロン……。
 
 短いメロディーに合わせて、彼女は歌った。僕の瞳を見つめながら。

 『人は知らぬ 森の心を
  森は知らぬ 人の想いを

  時の石は刻み続ける
  交わることのない 永遠の時を……』

 彼女がさらに続きを歌おうとした時、羊歯の葉がぶつりと大きな音を立てて裂けた。
 途端にあの不思議な音色もかき消えた。


 「ああっ!」
 僕は思わず小さな叫び声を上げた。
 もっとあの音を聴いていたい。もっとあの歌を聴いていたい。
 続きを――!
 そんな思いで、すがるような眼差しを女性へ向ける。
 しかし彼女はゆっくりと首を振ると、そっと羊歯の葉から身を離した。
 「お願いだ、続きを……頼むよ」
 自分でも驚くような頼りない声で僕は言う。無意識のうちに、僕の手がすがるように前方へ伸ばされる。
 その手を、彼女は優しく握り締めた。
 「――?!」
 彼女の手のあまりの冷たさに、僕ははっと息を呑んだ。
 彼女の細く白い手からはまったく体温が感じられなかった。

[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!