[携帯モード] [URL送信]

オリーブの木の下で
H
 しかし、
 (あ――)
 ココは、先ほどの黒髪と金髪の青年たちと『猫目堂』と言う名のお店のことを思い出した。
 もしかしたら、このリボンと羽は、彼らがココにつけてくれたのかもしれない。

 「あのね、莉子……」
 ココがそのことを莉子に話そうとしたとき、莉子がその羽をそっとココの首もとのリボンに戻した。
 「莉子?」
 ココは不思議そうに莉子を見つめる。
 莉子は何とも言えない優しい微笑を浮かべると、そっとココの頭を撫でた。
 「『いつまでも見守っているよ』って、本当だったのね」

 「え?」
 ココはますます不思議そうに莉子を見つめた。
 「ねえ、莉子。何のことを言ってるの?」
 しかし莉子は、そんなココに、笑いながら首を振るだけだった。
 「ううん。なんでもない」
 「?」
 ココはまったく訳がわからなかったが、それ以上追求するのはやめることにした。莉子がとても幸せそうにほほ笑んでいたので、それを見ているとココもとても嬉しかった。ココにはそれだけで十分だった。

 ココは莉子の瞳をじっと見つめると、改めてこう言った。
 「ただいま、莉子」
 「おかえり、ココ」
 そうこたえて、莉子もにっこりと笑った。





 虹の彼方に、幸せがあるの。
 それは決して目に見えないけれど、とてもとても大切なもの。
 虹の彼方で、幸せが待っているの。
 でも、本当は、それはいつもあなたのすぐそばに―――






《おしまい…?》

 


[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!