[携帯モード] [URL送信]

オリーブの木の下で
F
 青年と並んで白樺林を歩くココは、何度も何度も『猫目堂』を振り返る。
 「どうしたの?」
 青年が不思議そうに尋ねると、
 「私、またここに来られるかな?」
 「……」
 「今度は莉子と一緒に来たいんだけど。……ねえ、いいでしょ?」
 「……」
 ココの質問に、青年はこたえない。ちょっとだけ淋しげな微笑を浮かべると、いきなり空を指さした。
 「ご覧」

 「わあ――」
 ココは声を上げて立ち止まった。
 青年の指さす先に大きな虹が浮かんでいた。
 「綺麗……」
 「あの虹を目指していけば、かならず莉子のところへ着けるよ」
 青年の言葉に、ココは驚いて青年を見つめた。
 「一緒に行ってくれないの?」
 すがるように青年の足元にとびついたココに、青年は悲しそうに首を振った。
 「ごめんね。僕は一緒には行けないんだよ」
 「どうして?」
 ココが訊くと、青年はとても困ったように、そして少しだけ哀しそうに微笑った。

 それから青年はココの体を持ち上げて、ぎゅっと抱き締めた。
 「さあ、もうお行き。あの虹の向こうに莉子がいるよ」
 「え?あの……」
 「ほら。君を呼ぶ声が聞こえてくるだろう?莉子は、ずっと必死になって君のことを探しているよ」
 青年の言葉にココが大きな耳をピンと立てると、確かに、莉子がココの名前を呼んでいた。

 「ココー。どこにいったの?ココーー」

 「あっ――」
 ココは思わず身を乗り出すと、大きな声で叫んだ。
 「莉子、ここにいるよ。今すぐ帰るからね!」
 言うなり、ココは青年の腕の中から飛び出して、虹に向かって勢いよくジャンプした。
 「莉子ーーっ!」
 ココの体が空中に大きく弧を描いた瞬間――。


[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!