[携帯モード] [URL送信]

オリーブの木の下で
E
 やがて、
 「私、莉子に隠し事なんて出来ないよ」
 そうココは言った。
 「だって私、莉子のこと大好きだし、それにたった一人の家族なんだもん。嘘や隠し事なんて絶対に無理。たとえ今は黙っていられたとしても、いつかきっと喋っちゃう。それに、私を助けてくれたあなたたちのこと、莉子にきちんと話したいもん。莉子だって、あなたたちにお礼が言いたいと思う」
 一気にそうまくし立てるココに、二人は思わず笑い出してしまう。
 「そうだね、君の言うとおりだ」
 「湖子ちゃん、君は本当に素直な良い子だね」
 二人はそう言って、順番にココの頭を撫でた。
 「君、莉子のことが本当に好きなんだね」
 黒髪の青年が幸せそうにほほ笑む。

 その笑顔に、ココはまたしても奇妙な既視感(デジャ・ヴュ)を感じる。
 (やっぱり私、この人のことを知っている……)
 そう心の中でつぶやく。
 そんなココに、黒髪の青年はあいかわらず笑顔で言った。
 「さあ、毛皮もすっかり乾いたことだし、そろそろお家へ帰ろうか?」
 「えっ?」
 「ほら、もう雨も上がったよ」
 青年が窓の外を見ながら言う。
 ココが振り返ると、いつの間にか雨は止んで、窓の向こうに青く澄んだ空が広がっていた。
 
 「じゃあね、湖子ちゃん」
 金髪の青年に見送られて、ココと黒髪の青年は木の扉をくぐる。
 背後でパタンと扉の閉まる音がして、ココは慌ててうしろを振り返った。
 レンガ造りの小さなお店。入り口には『喫茶・雑貨 猫目堂』と書かれた看板がかかっている。
 「こんな山奥で商売してるの?」
 「うん」
 「お客さんなんて来ないんじゃない?」
 心配そうにココが尋ねると、
 「ここに来るのはね、特別なお客さんなんだ」
 黒髪の青年はそう言って笑った。


[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!