[携帯モード] [URL送信]

オリーブの木の下で
@
 
虹の彼方に幸せがあるの
あの空に遠く輝く七色の
虹の彼方で幸せが待っているの

虹の彼方に幸せがあるの
あの向こうに私の明日が
あの向こうに私の夢が
きっと両手を広げて待っているの




〜 オリーブの木の下で《特別編》〜
【虹の彼方に】
《猫目堂 & オリーブの木の下で》





 雨が降っていた。
 冷たい冬の雨。その寒さに震えながら、小さな橋の下で、一匹の猫がぼんやりと空を見上げている。
 雨はなかなか止みそうにない。それに帰り道も分からない。
 (どうしてこんなことになっちゃったんだろう?)
 猫は何度も考える。

 首輪の留め金がはずれてしまったこと。
 ――壊れていたなんてちっとも知らなかった。

 虫を追いかけるのに夢中になってしまったこと。
 ――気付かないうちに道路に出てしまっていた。

 散歩中の犬に吠えられて大急ぎで逃げ出したこと。
 ――あの犬は見たこともない犬だった。

 どこかの家のおじさんに水をかけられたこと。
 ――「また来たな、この泥棒猫め!」っておじさんは怒鳴っていたけれど、そんなのとんだ濡れ衣だ。

 信じられないくらいたくさんの悪い偶然が重なってしまった。

[次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!