[携帯モード] [URL送信]

オリーブの木の下で
H
 しばらくして、
 「空(そら)――」
 突然、先生が言った。すると、
 「ワン!」
 仔犬が嬉しそうに吠えて、お尻ごと激しく短いしっぽを振った。
 先生はそれを見て何ともいえない優しい顔をすると、もう一度仔犬に向かって言った。
 「空」
 「ワンワン」
 仔犬は嬉しくてたまらないらしく、先生の顔中をべろべろと舐めた。先生は苦笑しながら、でもとても嬉しそうに仔犬の頭を撫でている。
 「そっか。お前が『空』か。俺の探していたのは、お前だったのか」
 先生のその言葉を聞いて、私と莉子は思わず顔を見合わせた。そんな私たちに、先生が照れくさそうに説明する。
 「ずっと前から決めていたんです。『運命の相手』だと思える子に出会えたら、『空』という名前をつけようって」
 「じゃあ……」
 私と莉子が顔を輝かせると、先生は笑いながら頷いた。
 私たちの隣で、高明お兄さんも、桃太郎と金太郎も安心したようにほっと息を吐く。


 良かったね。良かったね、空。
 これからは、きっと幸せに暮らせるよ。
 良かったね、水沢先生。
 これからは、空と二人、きっと毎日楽しく過ごせるよ。
 本当に良かったね。






《おしまい…?》




[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!