[携帯モード] [URL送信]

オリーブの木の下で
@
 空の色はどんな色。
 水色、青色、桃色、朱鷺色、群青色・・・
 空にはいろんな色があって、そのどれもがとても綺麗で優しい色。

 ねえ、空。
 いつも優しくておおらかで、誰からも愛される子になって欲しい。
 きっと空の名前もそんな想いでつけられたんだよ。

 だから幸せになろうね、空。
 いつも、みんなで一緒に笑っていようね。




ココ&空シリーズB
【オリーブの木の下で】
〜 空との出逢いのお話 〜






 莉子(りこ)と私――ココ(湖子)の生活はすごくうまくいっている。
 あの不思議な羽のおかげで、突然人間語が話せるようになったときはとても驚いたけれど、それもまあ無事に解決できた。
 何故なら、あの事件からほどなくして判明したことだが、私はすべての人間と話せるわけではないらしい。
 私は立派な室内猫なので、まだそれほど多くの人間と接したわけではないけれど、今のところ私の言葉が通じるのは、私の飼い主――この言葉を莉子はとても嫌う。私と莉子は『家族』であって、ペットと飼い主などでは断じてないと言い張るのだ――の莉子だけだ。

 もしかしたら、莉子のほうが猫語を話せるようになったのかとも思ったが、莉子は猫語も犬語もフェレット語もまったく理解できていない。
 つまり、お互いの言葉を理解できるのは私と莉子の間だけなのだ。何とも不思議と言うか、都合がいいと言うか……。
 とにかく、これは莉子が昔一緒に暮らしていた黒猫の海斗(カイト)からの贈り物だという莉子の見解はどうやら当たっているらしい。
 猫も天使になると凄いことが出来るようになるんだね。


[次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!