[携帯モード] [URL送信]

オリーブの木の下で
G
 「ココの身に起きた不思議なこと、これってもしかしたらカイトからの贈り物かもしれない」
 「え?なんで?どういうこと?」
 驚く私に、莉子は困ったように首を傾げる。
 「あの羽ね、初めてココと出会った日にカイトからもらったものなの。自分はもう一緒にいられないけれど、その分ココのことを大切にしてあげて、って。自分の妹になる子なんだから、って」
 「……ねえ、カイトって今はどこにいるの?カイトも人間語を話せる猫だったの?」
 私が訊くと、莉子はゆっくりと首を振った。それから私の頭をひと撫ですると、その手を窓のほうへ向けて青い空を指さした。
 「カイトがいるのはね、あそこ」
 「……」
 「きっと、ココの兄弟たちと同じ場所にいると思う」
 私はじっと莉子の顔を見つめた。莉子はやわらかくほほ笑んでいる。

 「ねえ、莉子、私のこと気味悪くない?」
 「どうして?ココと話が出来るようになって、私はとても嬉しいよ?」
 「じゃあ――、じゃあ私、こんな化け猫みたいになっちゃったけれど、ここにいていいの?莉子と一緒にいていいの?」
 今にも泣きそうになりながら、私はそう莉子に尋ねた。
 すると莉子は一寸だけ驚いたような顔をして、次には私のことをぎゅっと抱き締めてくれた。
 「馬鹿ね、当たり前じゃない」
 「――」
 「ずっと……、ずっと一緒にいようね。大好きだよ、ココ」

 ――私もだよ。私も大好きだよ、莉子。
 そう言いたかったけれど、声にならなかった。
 私はただ莉子の腕にしがみついて、ごろごろと喉を鳴らしながら、莉子の胸に額をすり寄せた。


 ありがとう、莉子。
 大好きだよ。





《おしまい…?》




[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!