[携帯モード] [URL送信]

オリーブの木の下で
F
 「ココ……?」
 「いいよ、気の済むまで殴ってくれても。私、覚悟はできてるから」
 「ココ。あなた、どうして言葉を喋ってるの?」
 「は――?」
 私はキョトンとして莉子を見つめた。
 莉子は何だかとても奇妙な顔をして私を見つめている。
 「莉子、どうかしたの?」
 「どうかしたのは私じゃなくてあなたよ、ココ。さっきから、どうして人間の言葉を話しているの?」

 ……え?
 ……は?
 はあぁーーーっ?!

 「喋ってない、喋ってないよ。私、普通に鳴いてるだけだよ」
 慌てて首を振る私の顔を、莉子はきゅっと両手で挟んだ。
 「ううん。さっきから人間語で話してる。ココと私、ちゃんと話が通じているじゃない」
 「……」
 そ、そう言われてみれば――!!
 私は今度こそものすごい衝撃を受けて、不覚にもそのまま気を失ってしまった。


 気がつくと、私は莉子のベッドの上にいた。すぐ隣に莉子が座っていて、私の体を優しく撫でてくれている。
 「莉子」
 私が声をかけると、莉子は私を見て安心したようにほほ笑んだ。
 「気分は悪くない?どこか痛い所は?」
 「ううん、平気」
 「そう。良かった」
 「……」
 やっぱり私、人間語を喋っているみたい。いったいどうしてこんなことになっちゃったの?私――私、これからどうすればいいの?
 そんな風にパニックになっている私に、
 「あのね、ココ。あなたが気を失っている間にいろいろ考えたんだけど……」
 落ち着いた口調で莉子が話し出した。


[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!