[携帯モード] [URL送信]

猫目堂
E

 「夢じゃなかったんだ」
 希凛は思わずため息を吐き出す。
 「あの時の白い羽、こんなところにあったなんて……」
 呟きながら、希凛は窓の外に光る一番星を見つめた。

 あの青年がいったい何者だったのか、それは今でも分らない。
 けれどあれ以来、希凛は何か悲しいことや辛いことがあると、かならず空を見上げて一番星を眺めた。そうすると、一番星はいつも優しく瞬いて、まるで希凛を励ましてくれているように見えた。
 『いつでもここにいるよ。ここから君を見守っているよ』
 そう囁いているみたいだった。

 (もしかしたら――)

 ふと浮かんだ考えを、希凛は首を振って頭から追い出す。
 はっきりした答えなんか要らない。そんなものは無いほうがいい。
 ただ、これからもきっと、希凛は何かあるたびに一番星を見上げるだろう。
 そして一番星を見るたびに思い出すだろう。
 幼い頃に大好きだった小さな友達と、あの不思議な青年のことを………

 「いつもそばにいるよ」

 そう言って、希凛は花のようにほほ笑んだ。




《おしまい》




[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!