[携帯モード] [URL送信]

猫目堂
D
 「くーちゃん!」
 希凛は叫んだ。
 「くーちゃん!くーちゃんどこ?」
 兎はいったいどこへ行ってしまったのだろう。
 兎の名前を呼びながら、キョロキョロとあたりを見回している希凛に、黒髪の青年が笑いながら空を指さした。
 「くーちゃんならあそこにいるよ」
 「え、どこ?」
 青年が指さした方向を見ると、そこには一番星が金色に光り輝いていた。
 「……くーちゃん?」
 一番星はまるで返事をするかのようにピカピカと瞬いた。

 『希凛チャン、イツモ此処カラ見守ッテイルカラネ』

 遠い空の向こうから、そんな声が聞こえてきた。

 「くーちゃん」
 精いっぱい背伸びをして、希凛は一番星を見上げた。
 手を伸ばせば触れられるような、そんな気さえしてくる。
 くーちゃんは遠くに行ってしまったけれど、でも本当はいつでもそばにいる。
 希凛はそう思いながら、一番星に語りかけた。
 「くーちゃん。こうやってお空を見れば、いつでもくーちゃんに会えるんだよね?」
 ピカピカ。チカチカ。
 一番星がこたえる。
 希凛は嬉しくなって、一番星に向かってにっこりほほ笑んだ。


 その後すぐに、心配して迎えに来た母親に連れられて、希凛はその公園を後にした。
 「駄目じゃない。こんな遅い時間に、一人で公園で遊んでたら危ないでしょ」
 ――ひとりじゃないのに。
 その言葉を希凛は呑み込んだ。
 不思議なことに、母親にはあの黒髪の青年の姿が見えていないようだった。
 母親に手を引かれながら、希凛は何度も何度も公園を振り返る。
 黒髪の青年は、相変わらず優しいほほ笑みを浮かべながら、一番星を背に、いつまでもその場に佇んでいた。



*******


[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!