[携帯モード] [URL送信]

猫目堂
G
 明良が何気なくそれを受け取ると、
 「お兄ちゃん、お願い。お母さんに、『元気を出して。美優(みゆ)は、お母さんの笑った顔が一番好きだよ』って伝えてくれる?」
 「え?それなら自分で――」
 言いかけた明良の脇腹を、嵐が慌てて突く。
 「何だよ?」
 「いいから…」
 文句を言う明良を制して、嵐は女の子に笑いかけた。
 「俺たちが持っていればいいんだね、美優ちゃん?」
 「うん、大丈夫。明日にはちゃんと届くと思うから」
 「そっか」
 「うん」
 嵐が言うと、美優は満面の笑みを浮かべた。

 「いいのか、あんな約束して」
 ラエルとカイトと神儺、そして美優に見送られながら『猫目堂』を後にして、車が走り出した途端、明良が恨めしそうに嵐を睨みつけた。嵐はじっとバックミラーに映る『猫目堂』の建物と四人の姿を見つめながら、
 「いいんだ」
 ぼそりと呟いた。
 バックミラーの中で、『猫目堂』の建物がだんだんと小さくなっていく。それと共に、周りの風景もうっすらとぼやけ始め、白い霧が立ち込めてくる。
 「……」
 嵐は振り向かない。ただバックミラーを凝視している。
 霧がいよいよ濃くなって、『猫目堂』も白樺林も見えなくなるまさにその瞬間―――

 真っ白い大きな翼が、清らかな光を放ちながら空へ向かって飛び立っていくのを、嵐は鏡越しにしっかりと確認した。
 「…やっぱりそういうことか」
 そう言って、くすりと笑いをもらした嵐に、
 「ん?お前、いま何か言った?」
 「いや、何にも」
 「そっか」
 「ん」

 「しかし、あのコーヒーと焼き林檎は絶品だったなあ。ぜひまた食いに来たいよな」
 「うーん」
 明良の素直な感想に、嵐は思わず首をひねる。
 「何だよ?お前、美味いと思わなかったの?」
 「いや、そうじゃなくて……」


[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!