[携帯モード] [URL送信]

猫目堂
B
 「こんにちは」
 明良が愛想よく声をかけると、女の子はゆっくりと顔を上げた。
 「こんにちは」
 嵐と明良を交互に見ながら、はきはきとした口調で挨拶してくる。
 「四つ葉を探してるんだろ?」
 「うん」
 「どれどれ…」
 そう言って明良が女の子の隣にしゃがみ込むと、
 「一緒に探してくれるの?」
 「うん」
 明良が頷いた途端、女の子の顔がぱっと輝いた。
 「ありがとう、お兄ちゃんたち。もうあまり時間がないから、すごく助かる」
 そう言いながら、にっこりと明良に笑いかけ、そのままの笑顔で嵐を見つめてくる。

 内心「まいったな」と思いながら、嵐もその場にしゃがみ込んで一緒に四つ葉を探し始める。なんだかんだ言いながら、実はかなりお人よしだったりする嵐なのだが、本人はちっともそのことに気付いていない。
 そんな嵐の様子を見て、
 「ありがとう」
 女の子は本当に嬉しそうに笑った。

 そうして、しばらくの間、三人で必死になって四つ葉を探していた。
 しかし、なかなか四つ葉は見つからず、いつの間にか冬の太陽が西に傾きかけていた。
 「そろそろ陽が暮れる」
 何気なく嵐がそう言うと、女の子ははっとして顔を上げた。そして、まるで睨むように太陽を凝視する。
 女の子の唇がかすかに震えた。
 「お願い。もう少しだけ……」
 切羽詰ったようにそう言う。
 「大丈夫。見つかるまで付き合ってやるよ」
 明良が励ますように笑ったが、女の子の表情は固いままだった。
 「なあ、そんな泣きそうな顔するなよ」
 困ったように明良が言うと、女の子は少しだけ顔をほころばせて、明良を見つめた。
 「ありがとう、お兄ちゃん」
 だが、
 「そろそろ時間です」
 いきなり声をかけられて、嵐と明良は驚いて振り返った。


[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!