[携帯モード] [URL送信]

猫目堂
D
 少女はきゅっと唇を噛むと、もう一度、今度ははっきりした声で言った。
 「家でも、学校でも、どうせみんな自分のことしか考えてないもん。親も友達も、私のことなんてどうでもいいの。私なんか、このままいなくなったって、誰もちっとも何も感じたりしない」
 二人ともやはり何も言わない。
 黙っている二人に、少女は無理に笑顔をつくって見せる。
 「ごめんなさーい。何だか暗くなっちゃいましたね」
 そんな彼女に、カイトはそっと近づくと、優しく彼女の手を握った。
 「そんなことないよ。君は、とても大切だよ。ご両親にとっても、お友達にとっても」

 一瞬、少女は泣きそうに顔を歪めたが、すばやくカイトを睨みつけると、乱暴にカイトの手を払った。
 そして、怒りのこもった声でカイトとラエルに言った。
 「分かった風なこと言わないでよ。親や友達がいったい何の役に立つって言うの?みんな自分勝手で、都合のいい時だけ人を利用してるだけじゃない」
 「どうしてそう思うの?」
 「だって、そうなんだもの。お父さんも、お母さんも……それに、都子(みやこ)だって!!」
 「都子さん?君のお友達?」
 カイトがおだやかな口調で訊くと、少女は激しく首を振った。
 「違う。あんな奴、友達じゃない!私は親友だと思ってたのに、都子は私を裏切ったんだもん。――あんな奴、親友なんかじゃない!」
 とうとう泣き出してしまった少女に、カイトはもう一度手を差し伸べた。そして、ゆっくりと少女の髪を撫でた。

 少女は驚きながら、それでも今度は、カイトの手を払おうとはしなかった。カイトの手に触れられていると、だんだん気持ちが落ち着いてくるような気がした。不思議に心地よかった。
 少女は静かに目を閉じた。
 カイトはそんな少女の髪を、あくまでも優しく撫で続けている。

 しばらくそうした後、おもむろにカイトが少女に言った。
 「君に見せてあげる。いまの君に見えていない、たくさんのものを」
 「え?」
 カイトの言葉に、少女が驚いて目を開けると、視界が蜃気楼のようにゆらゆらと揺れた。


 


[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!