[携帯モード] [URL送信]

猫目堂
baby, baby, babyA
 「なんだよ。これから子供を見に行くから、二人のことも誘おうと思って来たのに。そんなんなら僕一人で行くことにするよ」
 頬を膨らませるアラエルを、カイトが慌てて宥める。
 「いや、アラエル、ぜひ一緒に行きたいな。さぞかし可愛いんだろうね、その、――赤ちゃん」
 すると途端にアラエルの機嫌がなおる。


 「うん、そりゃもちろん可愛いよ。羽は僕にそっくりなんだって。なんだか照れちゃうよね」
 「あーうん、そうだね」
 答えるカイトの琥珀色の瞳が、助けを求めるようにラエルに縋りつく。ラエルはニ、三度咳払いをすると、改めてアラエルに尋ねた。
 「アラエル、ひとつ確認してもいいかな?」
 「なに?」
 「我々天使に『遺伝子』というものが存在しないことは君も知っているね?」

 いきなりそんなことを言い出すラエルに、アラエルは訳が分からずにきょとんとする。そして、
 「そんなこと知ってるよ。でも、それが何の関係があるの?」
 「いや、その……」
 アラエルにあっさりと切り返されて、ラエルは思わず口ごもってしまう。そんなラエルに、アラエルはさらに訊いた。
 「さっきから変だよ、ラエル?やっぱりラエルは雛には興味ないんだね」
 「は――?」
 「いいよ、もう。カイト、二人であいつの子供を見せてもらいに行こう。昨日、やっと卵から孵ったんだってさ」
 無邪気に笑いかけるアラエルに、カイトとラエルはおどおどと視線を泳がせる。二人ともどうやら大きな勘違いをしていたらしい。

 「ほら、カイト、行くよ」
 「あ、ああ」
 戸惑いながらカイトはアラエルに手を引かれていく。
 一人残されたラエルは、そんな二人を呆然と見送った。







《おしまい》



[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!