[携帯モード] [URL送信]

猫目堂
H

 その瞬間。
 アラエルの背中が金色に輝いた。そして、大きな純白の翼があらわれた。
 今までよりももっとずっと大きくて立派な二枚の翼。それは真珠色の輝きさえ帯びて、アラエルを優しく包んでいる。

 「――?!」
 驚き立ち尽くすアラエルに、ラエルが笑いながらゆっくりと近づいた。
 「良かったな、アラエル」
 「うん。でも、どうして?」
 呆然と聞き返すアラエルに、ラエルは花のように笑ってみせる。
 「天使の翼は決してなくなったりしない。ただ、以前の君にはそれが見えなかったのだよ。天使の翼というのは、優しさと慈しみの心で出来ているから」
 「優しさと慈しみの心……」
 アラエルはしみじみとその言葉を呟いた。

 それから、頭上で高らかに歌う小鳥を見つめると、
 「ありがとう。君のおかげで、僕はそれを見つけることが出来たんだね」
 アラエルはそう言って、まっすぐに左手を伸ばした。
 小鳥はゆっくりと旋回しながらアラエルの腕に止まり、ひときわ美しい声でさえずった。

 『生きることは楽しい』

 小鳥はそう歌っているようだった。
 そして、今ならアラエルにもそれが分かるような気がした。
 きっともう二度とアラエルの翼が消えることはないだろう。





 ――生きることは楽しい。
 ――生きることは苦しい。
 ――生きることは・・・・・






《おしまい》



[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!