[携帯モード] [URL送信]

猫目堂
I
 「おかげで、彼女が死ぬまでずっと彼女のそばにいることが出来た。無事に彼女を天国へ送り出すことが出来たよ」
 「……」
 淡々としたアストの言葉に、カイトは複雑な表情をした。それを見て、アストは少し困ったように眉尻を下げると、心配そうな声で尋ねた。
 「どうしたんだい、カイト?なぜそんな悲しそうな顔をするの?」
 「…だって……」
 うつむいたカイトの琥珀色の両目が濡れて金色に輝く。
 (メリッサさんが死んでから、アストは長い間ずっと一人で生きてきたんじゃないか……)
 ぽつりぽつりとカウンターの上に透明な雫が落ちて行く。
 アストはそれを見て一寸驚き、しかしすぐに笑顔をつくると、やさしくカイトの頭を抱き寄せた。
 「ありがとう。君は優しい子だね」
 「そんなんことないよ……」
 カイトは小さな声でつぶやいて、ゆるゆると首を振った。あたたかい涙がアストの胸元を濡らしていく。
 「ありがとう」
 アストはもう一度カイトをぎゅっと抱き締めると、大輪の花のように笑った。





 『幸せでいてね、大好きな人。
  ずっとずっと。
  あなたの幸福を祈っているわ。
  何よりも一番に。
  あなたが笑顔でいてくれること。
  それが、たったひとつの、私の願い。』






《おしまい》



[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!